カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



トヨタカローラさまイベントありがとうございました。

IMG_5926.jpg


トヨタカローラさまイベントにいて頂いた皆様ありがとうございました。


数日前から降り続いた雪もなんのその広告なども出されていたようで沢山の来場者でした。


私、以外の出展者さん達のブースは無料


ヒマな時間にちょっと体験などさせてもらいました。




IMG_5928.jpg

IMG_5927.jpg


2日目はパステルアートも体験。

IMG_5943.jpg


面白かったのでパステル買って来ようかな~


他にはタロットやハンドマッサージも体験。


おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました。



今回のお客様で写真撮らせていただいて掲載の承諾を頂いた方をご紹介。


IMG_5930.jpg
IMG_5933.jpg
IMG_5934.jpg
IMG_5937.jpg
IMG_5941.jpg




ありがとうございました。








したっけのー









第2回ほんものヴィレッジありがとうございました

1457708_861112560588500_730786105541630913_n.jpg
1510346_861348250564931_3558709103483888673_n.jpg

第2回ほんものヴィレッジに来ていただいた方々ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

10月19日、癒やしの時間【心の扉】ありがとうございました

10451689_848617781837978_2743732498200238962_n.jpg

IMG_5452.jpg


10月19日、癒やしの時間【心の扉】

来ていただいた方々ありがとうございました。

とりあえずお礼まで



写真撮らせていただいて掲載許可を頂いた方をご紹介。


2_20141020144954458.jpg
3_20141020144956560.jpg
4_201410201449575a1.jpg
5_20141020144959939.jpg



念願のsoyドーナッツをゲット。

美味しかったです。


それではまた、次のイベントで。

1_201410201449537b2.jpg









したっけの~







アートマルシェin食べマルシェ2014

IMG_5153.jpg

アートマルシェin食べマルシェ2014無事終了しました。

来ていただいた方々ありがとうございました。

今年のブースは端っこ。

多分、食べマルシェ会場で一番端っこだったでしょう(笑)

その代わりブースを広く使えたり、向こう(反対側)から来る人達には一番目に入りやすいわけですからこれはこれで良かったと思います。

IMG_5175.jpg

今回は天候に恵まれたので色々ビジュアルを考えて出しました。

少しは進歩したかな?


さて、そのおかげなのか・・・


いや、モチロン天候が良かったので人出もかなりあり、それに比例して去年の倍以上の人に書かせていただきました。


非常に嬉しい限りです。


沢山の人に目に触れていただくのが主たる目的ですので通りがかりの人も多く収穫があったと思います。


IMG_5201.jpg
IMG_5203.jpg

今回は地元ケーブルテレビさんに取材されましたが相変わらずカミカミ星人。

だれか上手く喋る方法教えて下さい。

使われるのかな?観た人いたら教えて下さい。




今回も写真撮らせていただいて掲載の許可を頂いた方々をご紹介。


ありがとうございました。


01_201409162045580d8.jpg
02_20140916204559a73.jpg
03_201409162046000fd.jpg
04_20140916204555bf1.jpg
05_20140916204627483.jpg
06_20140916204628858.jpg
07_201409162046306e8.jpg
08.jpg
09.jpg
10_20140916204654d33.jpg
11_2014091620465633c.jpg
12_2014091620465748a.jpg


沢山の笑顔をありがとうございました。


やっぱり、自分は泣かれるより笑顔になってもらうのがいいですね~






さあ、また次の一歩へ。












したっけの






8/10~12 三井アウトレットパーク出店 ありがとうございました

IMG_4885.jpg

8月10日~12日 三井アウトレットパークに出店してきました。

ご来場いただいた方々ありがとうございました。

最終日に、10年ぶりの再会や旭川でお世話になっている方と久しぶりの再会のあり楽しい時間となりました。

また、色々考えさせられることもあり今後の糧にしたいと思います。

次の札幌出店いつにしようか思案中です。



さて、今回も1日目2日目は似顔屋さんと一緒だったためこんなものも描いたもらいました。

IMG_4871.jpg

ちょっと、いい男過ぎますかね。

でも嬉しいです。


そして、コラボしてこんな作品も作ってみました。

IMG_4867.jpg

今後、イベントでも出来れば面白いかもしれません。

お互い試行錯誤して協力してやっていければ皆で盛り上がればいいじゃないかと思います。


そして皆で幸せ感じて、それがお客さんの幸せになるように頑張ろうと思うのでした。



最後に今回描いた方の中から掲載許可をいただいた写真を一部ご紹介。

IMG_4866.jpg
IMG_4879.jpg
IMG_4869.jpg
IMG_4890.jpg
IMG_4897.jpg


皆様、ありがとうございました。



写真はありませんが今回印象に残るお客様もあり、それが自分の活きる道の一つだなと再認識。



さあ、又新たな一歩へ。





したっけの。





北海道ほんものヴィレッジin東川

01.jpg

ほんものヴィレッジin東川に来ていただいた方々ありがとうございました。

マママーレの横山さん夫妻が僕らの想いを共有できるようなイベントが地元では無いという相談に「じゃあ、自分たちでやっちゃいなよ」という僕の一言から始まったイベントが形になりました。

仕事柄、こうしたらいいんじゃないのっていう助言は結構するのですが実行する人は少ないのですが、短期間で実現までこぎつけた二人の行動力に脱帽です。

少しは見習わなくちゃね。

出来るだけ化学的なものを使わずに、自然を大切にし、心と身体を労わり、なおかつ幸せな生き方をしようというコンセプトの元で開催したイベントです。

まあ、僕みたいな不健康な酒飲みに見合うのかどうかと疑問もありますが、一応「心の健康」が僕のやっていることに少しは繋がるということでいいことにしましょう。

IMG_4751.jpg


素敵な会場作りと、意識の高いお客さんが大雨の中集まりまして、第一回目のイベントとしては成功だったと思います。


せひ、こういう想いが拡がって行きますように。


そのうち、イベント自体を都会に持っていければ地域振興のお手伝いにもなるかなぁと思ったりもして。


とにかく、関わった皆様お疲れ様でした。


出店者の方々には、ロクにご挨拶も出来ずにスミマセン。


女性が多いと緊張するのです・・・。






それでは、今回のお客様達。


※タイミングよく写真撮らせていただけて許可いただいた方を掲載しています。


02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg




最後のお二人はなんと台湾の方



書道の本場じゃないんすか・・・



いいんですか?僕なんかの字で?




なんか書いてて緊張しましたわ。





とりあえず、喜んでいたような気がするので良かった。






これで少しは世界に近づいたかな・・・




なはなは







したっけの









ぴっぷフェスタvol.3ありがとうございました!

IMG_4393.jpg

ぴっぷフェスタに出店してきました。

沢山の方に来ていただきありがとうございました。

イベントもコンサートやゴスロリファッションショーなど盛り沢山。

しかし、沢山にお客様に書かせていただいたためイベントの方はロクに見れませんでした~。

会場は大盛り上がりでしたよ。

今回は、主催運営をしたブルータグさん、運営委員の皆さん、比布商工会ほか、比布町関係の皆さんの凄いパワーを感じることができました。

ありがとうございました。



さて、今回も沢山の方に書かせていただきました。

沢山の方の笑顔を頂きました。

ありがとうございました。


※掲載許可を頂いた方を掲載しています。



1_20140609181315243.jpg
2_2014060918131602c.jpg
3_20140609181317ad5.jpg
4_20140609181319bbf.jpg
5_20140609181409c9c.jpg
6_201406091814107da.jpg
7_20140609181411661.jpg
8_20140609181413e15.jpg
9_20140609181407bb3.jpg
10_20140609181501aac.jpg
11_20140609181502783.jpg
12_201406091815046b9.jpg




僕の言葉は直接的では無いのでその場で泣かれる人は余りいません。




でも、何かに行き詰った時などに読み返してもらえれば何かを感じてもらえるような言葉選びをしています。(お祝い系以外ね)



さあ、心のスイッチを入れましょう!





したっけの!





イオン札幌平岡にて即興筆じめっせい字~遊書「芭弥汰句」?

13.jpg



ゴールデンウィーク5月3日~6日の4日間、札幌のイオン平岡ショッピングセンターにて「遊書芭弥汰句」として(イオンの看板がそうなっていた(笑))即興で筆じめっせい字を書いてきました。


沢山のお客さんに恵まれ書いてきました。ありがとうございました。


GW中ということもあり、宿泊のホテル代が高くて2日間は初めてのカプセルホテルを体験でよく寝れなかったりしたのですが、沢山の方に来ていただき途中の眠気も吹き飛びました。


最終日は数名リピートの方も来ていただき非常に嬉しかったです。


今回は母の日のプレゼントのご要望も多く、お母さんたちのことを想像しながら書いたり。


もらった時にどんな反応をしてくれるか気になるところです。


普段から中高年にはあまり人気がないのですが今回は自分の親ぐらいの年齢のご夫婦が一組。そして最終日には初めて高齢の方が自分に書いて欲しいと来ていただいて嬉しかった。話を聞くと頑張って人生を積み上げて来られた方らしくしゃんとしておられてました。そういう方たちに評価していただけるのは嬉しいことです。


知り合いの方も来ていただきまたまた嬉しかった。知らない土地で知っている顔を見るとほっとします。


今回は大変だったけど嬉しいことが沢山。


課題も見えたけどまた頑張ろうと思う札幌出張でした。


夏にも札幌参戦の可能性あり。









下に今回許可を頂いて写真を撮らせていただいた方々を紹介。












したっけの!








1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
14.jpg

癒やしの時間 《心の扉》に出店させてもらいました

IMG_4017.jpg


鷹栖町で行われたイベントに出店させていただきました。


天候にも恵まれ、主催者たちの頑張りもあり沢山の人出に恵まれました。


私の方の後半は忙しく、顔を出していただいたお友達などにもロクにご挨拶もできずすみませんでした。


沢山の出会いに恵まれました。


ありがとうございました。



IMG_3997.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4006.jpg




そして、最後に書いたのがこれ!


IMG_4015.jpg



これが一番楽しんでやれました!




ミスターチョコバナナさん、イベントで飾るそうです。

見かけたらこえかけてあげてね。







さあ、ゴールデンウィーク後半5月3日~6日はイオン平岡にて出店予定です。



頑張ります。










したっけの!










月風かおり「風書展」に行ってきました。

IMG_3555.jpg


友人で南極観測隊を目指しているLEO先生がフェイスブックで投稿しているのを見て知った月風かおりさんの展示会がモンベル東川店で開催中ということで早速行ってきました。


世界中を旅して墨で絵を描いている書道家であり「風書家」さんということです。


詳しくは、風書家月風かおりオフィシャルウェブサイト


行く前からフェイスブックでつながったこともありワクワクでした。



IMG_3551.jpg


ギャラリーに上がると相変わらず人がいない・・・。


いつも素晴らしい展示会などを開催されてますが相変わらずあまり周知されていないようです。


もったいないですよね。





IMG_3550.jpg


さて、作品のほうはというと素晴らしかったです。


水墨画のように墨の濃淡で描くというより筆のタッチで表現すると言った方がいいでしょうか。



自分が最近書きたいと思っているものと重なるところもあり、マジマジと観察して空間に浸って来ました。



IMG_3559.jpg




最近、SNSのおかげで様々なムーブメントを起こしている人、行動している人、表現している人に触れる機会が増え大変な刺激をうけることが多くなりました。



これからもどんどん縁が繋げてワクワクを伝染させていけるような存在にオイラもなりたいですね。




そして最近書いてるのがこんな感じ。


P1060341.jpg




色々やってみたいなと思います。




やり続けて変化し続ければきっと何かが見えるでしょう。















したっけの。







| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


