カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



ひきよせろ

131.jpg



「ひとの関わり
 きもち通じなくとも
 よけいなことを
 気にせずに
 進路をとろう
 必要なのはまっすぐな心」

 


分からない人には分かってもらわなくてもいい。
 


自分はそこに進むだけ。

かわらないもの

127.jpg



「かこの姿に
 こだわらずとも
 なかみの良さに
 いみがあるから
 もう少しだけ
 のこしておきたい
     物がある」

 

古いから素晴らしいわけではない。
 

いいもの、イイことを残していくこと。
 

未来へ受け継ぐ。
 

大事なこと。

たいよう

125.jpg



「たえまなく照らし続け
 いさぎよく沈む夕日
 明けないよるはないから
 うんめいをその光に
      委ねてみよう」

 
 


どうなろうとも時間は過ぎていく。
 


時には時の流れに身を任せる必要かもしれないね。
 


時が解決するって言葉があるように。


せきにん

124.jpg



「せまい世の中
 きれいごとでは
 にげられない
 しんじることに未来を託す」

 
 

まあ、色々あるけど、自分としてはしっかりしていたいなと思うところ。
 

ホントに世の中は狭いよ。
 

すべてはひつぜん

123.jpg



「すくいを求めても
 ベストを尽くさなければ
 ては差し伸べられない
 はじめから上手くいくことなど
 ひつようなことが見えなくなるだけ
 ついやす時に焦ることなく
 せん身全霊打ち込もう
 しんじる心に嘘は生まれぬ」
 

 


何故、必然だというのか。
 


駄目だったら必然だから仕方ない?
 


良かったらそれも必然?


 
今の生きかたが未来の必然になるんじゃないかな。



おりじなる

122.jpg




「おれさまではなく
 りねんをもって
 じぶんをだそう
 なるように
 なるから」

 


 
みんな他とは違うんだから。
 


みんなと同じようになんて考えない。


 
なるようになるから。


こいしくて

121.jpg




「こんなにも
    悩ましい
 しんきろうのように
  儚くとも
 手を伸ばしてみよう
 でも、
   引き際は潔く
     かっこ良く」

 


 
子供の頃、好きな子に告白しておけば良かったって後悔したこと無い?
 


恋する心じゃないけど、何かに憧れてるのに行動に起こせなくてモンモンとしているくらいなら少しだけ手を伸ばしてみればいい。


 
でも、どうしても駄目だと思っちゃったらいさぎよく諦めて次の道へ。


よびさませ

120.jpg




「このよに生まれたいじょうは
 このたびを成就する
 さびしくなんかないさ
 まともな人せい
   意の向くままに」
 

 


秘めた思いがあるなら出しちゃったほうがいい。
 

そのほうがきっと人間らしく生きられる。
 

自分の人生は自分で舵取りしようよ。


 

すばらしきせかい

119.jpg



「すてきな人達と
 気ばらずなつき合い
 しあわせ感じて
 きもち通じる
 せいちょう信じて
 かんせい豊かに
 いまを活きよう」

 
 

今ここにいる喜びを感じよう。
 

悲観することはない。
 

比べることはない。
 

全ては考え方しだいだ。


きょうめい

114.jpg



「きせきをよぶ
 うんめいの繋がり
 めくるめく人生に
 生きがいを
   作り出そう」

 


 
感じる人、感じる物、感じる事柄、響きあうことで何かが起こる。
 


そこから自分が生きる道が見えてくるんじゃないかな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


