カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



Wonderful

227a.jpg


「わたしの
 じんせいは
 だれのものでもなく
 自分にふまんがあっても
 その道しかあるく道はなし」

Respect

226a.jpg


「りそうをおっても
 すぐにはなれない
 スペシャリストになるために
 くさることなく
 とどまることなく」




リスペクトするっていうことは只尊敬するっていうことではなくて、行動するためのエネルギーでなければならないと思うのです。


ただの憧れで終らない。


みんな人間だものね。







したっけの。




あきらめない

225a.jpg


「あしたを信じて
 きもちいっぱい
 自分らしく
 めんどうがらずに
 道がなくても
 いきてる実感感じるために」

りねんとしめい

224a.jpg




「りそうと現実
 せんねんする心
 ときの流れを読み
 しん念を持ち
 め先を追わず
 やるべきい味を知る」

Rainbow

223a.jpg


「にんげん力を高めて
 じんせい豊かにするために
 いしきを高めて
 ろまんを追い求めよう
   人生色々
 色ときどりに活きていく」



Rainbowの文字はパソコンで遊んで色つけちゃってます。
あしからず・・・。




みんな色々あるよね。




色んな生き方があるしね。





したっけの。


「曼珠沙華主催 夜祭 第二弾 感謝」で筆字ライブ

1399079_361783750632820_1077576826_o.jpg


12月22日に曼珠沙華(マンジュシャカ)というバーのパーティーで筆字ライブをすることになりました。

ご予約いただいた方の詩を色紙に書きます。

カクテルパーティーですので飲みに来るだけでもOKです。

チケットは私の方でも持ってますので宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度はBer Credeoの秦マスターをお迎えして6種類のお家でも楽しめるカクテルを初めとし筆めっせい字で有名な芭弥汰句先生をお迎えしまして一年の終わりに感謝を込めて曼珠沙華よりお送りさせて頂きたいと思います。
芭弥汰句さんの筆文字はライブ方式でお送りしどなた様にも楽しんで頂ける様にしました。
BGMと致しまして今回、今から頑張ろうとしている若いお二人をお迎え致しました。
チケット¥3500円と¥5500円の二種類ご用意致しました。
¥5500の方は限定10枚で芭弥汰句先生の名前からの詩(色紙サイズ)込の価格になっております。
数に限りが御座いますのでお早目のご予約お願い致します。
チケットご購入の方にももれなく芭弥汰句先生のハガキサイズの言霊ついてきますよ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Special

222a.jpg



「するべきことに気づいたら
 かんぺきなものなど何も無いのだから
 しんねんの力で
 やりぬけば
 いつか特別なことに変わるだろう」




自分にとってスペシャルなものを持とう、そうすれば色んなことに張り合いが出てくる。


いらないもの、やめるべきことも見えてくる。


我慢しなきゃならないことに頑張れるようになる。


いらないものは捨てて、必要なものが楽しめるようになれば色々変わるよ。







したっけの。




アートマルシェ2013年12月7~23日週末開催

1456101_672958426071544_1051069720_n.jpg

12月開催のアートマルシェに出店します。

私の出店日は8日、15日、21~23日となっております。

宜しくお願いいたします。


アートマルシェfacebook



アートマルシェ
2013年12月7~23日週末開催

①12月7~8日
②12月14~15日
③12月21~23日

10時から19時30分
(23日最終日18時終了)

会場 フィール旭川6F
(旭川1条8丁目買物公園)
http://www.feeeal.com/

参加者はブログをご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/t_tejima







したっけの~



おだやか

220a.jpg


「おんを回そう
 だれかれ気にせず
 やさしさいっぱい
 かんしゃを込めて」

うごけばかわる

219a.jpg



「うまくやろうとしなくていい
 ごり押しなんてしたくていい
 けせない想いがそこにあるなら
 たちばを気にせず
 何かを変えよう
 叶わなくても
 未来は変わる」




少しでいいじゃない。
 
 
少しづつ動けば、そのうち沢山動いたと同じことになる。


自分が動けば回りも動く。


夢や希望は叶えなくちゃならないわけじゃない。


重く考えずに少しづつ動いてみよう。







しったけの



愛(LOVE)

208a.jpg


色んな愛を重ねよう
生きる力が
わいてくるからね



思いつきで実験的に書いてみた感じです。

こちらも11月いっぱい旭川厚生病院で展示中です。





したっけの




おれないこころ

214a.jpg


「おきあがれ
 倒れる度におきあがれ
 かなしみを越えて
 想いを繋げよう
 こだわりもって
 こせいを示せ
 くろうの先に光を求めて」



厳しい言葉かもしれない。


でも、そうじゃなきゃならない時もある。


七転び八起きって言うじゃない。


途中で休んでもいいけど、最後は自分の力で立っていたいなと思う。





したっけの。




なやむなまよえ

218a.jpg


「かなえたいなら
 やり通したいなら
 むりをせず
 見えないことに
 まけるなよ
 よわい自分に勝てればいいさ
 えんりょはいらない
    自分のことなら」


 

見えないプレッシャー、見えない未来の結果、見えないストレス、見えない何かに悩むぐらいなら、今の自分を見つめ直そう。
 
 
 
動けば何かが変わるかも。




したっけのー




愛(あいをこめて)

210a.jpg




「あしたのことはわからないけど
 いまの気持ちはわかります
 未来をしんじて
 希望をもつこと
 めのまえの現実を受け止め
 勇気を出して次のステップへ」



この作品も2013年11月中は旭川厚生病院に展示中です。


良かったら見てくださいね。




したっけの~


ホームページ作りました

1003280_598341036865655_852491928_n_20131116151912e41.jpg

筆じめっせい字屋 芭弥汰句 http://www.hayataku.net/


今後のことも考えてプロフィール用にホームページ作りました。



ホントはもっと作りこみたいところですがやる余裕あるかな~。







したっけの



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


