カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



えんしんりょく

249a.jpg




「えんを回そう
 しんじて回そう
 回り回せば
 よぶんな力も
 抜けてくる
 勢いつけて外に飛び出せ」





今年も色んな縁に支えられた年でした。




来年もどんどん回して勢いつけていきたいと思います。







また来年も頑張ります!


したっけの!






いふうどうどう

248a.jpg


「いみを求めて進むべき時
 ふり向かず
 周りを伺うことなく
 どんなことにも
 心うばわれず
 どうじることなく
 うごき続けろ」







何事にも動じない強い心の持ち主ならいいけど、オイラはビビりだからこれぐらいの気持ちを持って取り組まなきゃ進めないんだ。







したっけの。

はなみち

246a.jpg



「はじまりはいつも
 なにも見えやしない
 進み続けるから
 ちがいが見えるようになる
   道はもらうものではなく
    自分で作るものだから」

ゆめおいびと

245a.jpg



「ゆう秀で無くていい
 め先に囚われず
 おわりが見えなくとも
 いまを生きよう
 夢は心のびたみんだから
 さとることなど愚かなことさ」

すなおになろう

244a.jpg




「すがおの自分に
 なりたい自分を
 おもいの間に
 ならべてみよう
 くろうがあるから
 うえを向けるさ」

よろこび

243a.jpg



「かよわき心に
 ろまんを注入しよう
 こころを繋げる
 たびをしようよ」

きこえるしあわせ

1535422_692530797446678_1675264440_n.jpg


補聴器舘 旭川店さまにオーダーいただきました。

ありがとうございました。

補聴器をご用命の方は是非補聴器館へ(笑)







したっけの





やさしさ

242a.jpg



「いやな気持ちを
 さかさにして
 しかたないさと
 手をさし伸べよう
   気持ちよりも
     行動を」

わらっていよう

241a.jpg




「わっはっはっは!
   わっはっは!
   人生楽しむ
 らいせんす
 つらいことがあったって
 悲しいことがあったって
 いきてる意味ができるなら
 よけいなことなどありゃしない
   自分自身のありかたを
 どう感じるかは自分次第」

12月アートマルシェ終了

960249_688714114495013_31777189_n.jpg


アートマルシェ12月21~23日の部も無事終了しました。

沢山の方々に来ていただきありがとうございました。

今年のイベントはこれにて出収め。

来年は少し飛躍したいと考えております。

引き続き宜しくお願いいたします。



1527067_688821494484275_1159989210_n.jpg
1497509_688820901151001_1000059461_n.jpg
1486845_689240951108996_367721943_n.jpg
1461255_689262774440147_331847832_n.jpg
944808_689360484430376_447787158_n.jpg




皆様、ありがとうございました。




ではでは、したっけの。






ちょうどいい

240a.jpg


「ちからを抜こう
 よはくを取ろう
 うまくやろうとせず
 どが過ぎないように
 いそぎすぎずに
 いまを大切に」




人は欲張る生き物だ。


人は遠慮する生き物だ。


誰かは誰かをやりすぎだと思い。


誰かは誰かを足りないと思う。


ちょうどいいって難しい。


だから今を見よう。






したっけの。




うらやむな

239a.jpg



「さいのうはいつも未知数だ
 かわらないことには
 や心だけでは意味がない
 妬みやっかみむ駄なもの
 何かになるのは自分の力」

やるべきこと

238a.jpg



「やりかたに
 るーるはなく
 かべがあっても
 きらくに取り組む
 こせいを示して
 ときの流れを感じよう」

アートマルシェ12月15日終了。ありがとうございました

1488241_684609974905427_1158308657_n.jpg


アートマルシェ12月15日の出店終了しました。


当日はあいにくの吹雪と大雪で一般客の人出はまばらでした。


そんな中でも、知り合いの方々が足を運んでいただき人のありがたみを感じた一日となりました。


自分は本当に沢山の方々に支えられて生きているんだと思います。


皆さんありがとうございました。











1511236_609067169130075_2145991729_n.jpg

一緒にアートマルシェに出店していた「森のキツネ」の河野さんからお知り合いへのメッセージカード。

下の階からポストカードを買って来てもらいそれに書きました。

印刷の上に書いたので墨が上手く乗ってないのはご愛嬌です。

森のキツネホームページ

森のキツネfacebook


オイラの生まれ故郷の愛別町で埼玉からやってきてカワイイ家具を作っている作家さんでした。











1462929_684767908222967_1616501302_n.jpg


剣淵町から来てくれた友人の白内一家です。


ありがとうございました。











12988_684768138222944_807309482_n.jpg


コチラも友人で当面の目標は南極観測隊を目指しているお医者さんです。


ご自身のキャラクターで白熊を使っています。



ありがとうございました。










今週は平日も本人は不在ですがポストカードなどの作品は展示中です。



次回は21日~23日の連休期間になります。



よろしかったら是非遊びに来てくださいね。







したっけの~







はっぴぃらいふ

237a.jpg


「はてしなき想い
 つらくても
 ぴんちでも
 いのちがあればやり直せるさ
 やらない理由を探さずに
 やりたい想いを大切に
 ふ屈の心で進んで行こう」

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


