カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



おかあさん

279a.jpg



「おかげさまで
    ここまで来れました
 かなしい時も
    楽しい時も
 あまえてばかりだったけど
 さきはまだまだ
    見えないけれど
   とりあえず言えることは
 産んでくれてありがとう」




先日の母の日にあわせて書きました。





したっけの。





言葉は心の栄養

IMG_4142.jpg


言葉は心の栄養です

想いは常に言葉があるから

幸せはいい言葉から始まるのです

だから想いを言葉に込めて




脳科学者の茂木さんの言葉にリスペクトされ書きました。





みんなどんな想いも心の中で一度言葉にしています。


言葉は想いに直結しているのです。


喜怒哀楽も、幸せも、辛いことも言葉から。


反対にいい言葉があれば救われる想いもあります。


だから、言葉を栄養に心を育てましょうね。








したっけの。






しあわせのたんい

277a.jpg



「しきの移ろい
 あしたを信じて
 人のわを拡げ
 せ界を感じる
 のりこえた数だけ
 たしかになるもの
 しんじていれば
 いきがいになるでしょう」

ありがとう

276a.jpg




「あなとともに
 限りある時の
 ながれの中で
 としを重ねられたら
   それこそが
 幸せということ」

Beeプロジェクト展@札幌市地下鉄琴似駅メトロギャラリー

10269653_629875220432697_6254689284035104690_n.jpg
10256236_629875237099362_6731704952408651163_n.jpg



札幌のアーティストチームBeeプロジェクトとして、札幌市地下鉄琴似駅メトロギャラリーに5月27日まで展示中です。



お近くの方は良かったら見てやってくださいませ。





したっけの。












イオン札幌平岡にて即興筆じめっせい字~遊書「芭弥汰句」?

13.jpg



ゴールデンウィーク5月3日~6日の4日間、札幌のイオン平岡ショッピングセンターにて「遊書芭弥汰句」として(イオンの看板がそうなっていた(笑))即興で筆じめっせい字を書いてきました。


沢山のお客さんに恵まれ書いてきました。ありがとうございました。


GW中ということもあり、宿泊のホテル代が高くて2日間は初めてのカプセルホテルを体験でよく寝れなかったりしたのですが、沢山の方に来ていただき途中の眠気も吹き飛びました。


最終日は数名リピートの方も来ていただき非常に嬉しかったです。


今回は母の日のプレゼントのご要望も多く、お母さんたちのことを想像しながら書いたり。


もらった時にどんな反応をしてくれるか気になるところです。


普段から中高年にはあまり人気がないのですが今回は自分の親ぐらいの年齢のご夫婦が一組。そして最終日には初めて高齢の方が自分に書いて欲しいと来ていただいて嬉しかった。話を聞くと頑張って人生を積み上げて来られた方らしくしゃんとしておられてました。そういう方たちに評価していただけるのは嬉しいことです。


知り合いの方も来ていただきまたまた嬉しかった。知らない土地で知っている顔を見るとほっとします。


今回は大変だったけど嬉しいことが沢山。


課題も見えたけどまた頑張ろうと思う札幌出張でした。


夏にも札幌参戦の可能性あり。









下に今回許可を頂いて写真を撮らせていただいた方々を紹介。












したっけの!








1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
14.jpg

あすへのきぼう

275a.jpg


「あたりまえでも
 すいって入れて
 へこたれても
 のりでかわして
 きせきを起こす
 ぼう険恐れず
 うえを向いていこう」

路地裏厨房グランビアさんへ納品

10176060_756191524413938_2021137846409026060_n.jpg



グランビアさんに納品させていただきました!
お店の中に飾っていただけるそうです。




スペイン両輪をベースとした洋食のお店ですが、時々色んな料理が出てくる楽しいお店です。


モチロン美味しいですよ~。



ありがとうございました。




したっけの。




かぞくのきずな

274a.jpg




かぞくのきずな

「かんじてみよう
 それぞれの想いを
 くうきのように
 のりにこたえて
 き持ちのつながり
 ずっとずっとね
 なんとかなるさと
     言いながら」







5月3日~6日 イオンモール札幌平岡で書いてきます。
お近くの方は宜しくお願いします。

http://www.aeon.jp/sc/sapporohiraoka/special_event/







どこだかの書家さんのようにパフォーマンス力はまだ無くて、泣かせられないだろうけど少しでも笑顔になってくれたらいいな。











したっけの。

| ホーム |


 BLOG TOP 


