カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

芭弥汰句(ハヤタク)

Author:芭弥汰句(ハヤタク)
芭弥汰句(ハヤタク)です。
普段は北海道旭川市でWEBや販促デザイン・プランニングなどを行っています。
てんつくマンや武田双雲に影響を受け、子供の頃にずっとやっていた筆を再び持つようになりました。
自分の言葉や、過去の偉人の好きな言葉などを筆でつづっています。
自分の言葉を見たどこかの誰かが何かを感じてくれればいいなあと思っています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク



旭川信金末広北支店さま

10480174_786810081352082_7616437027295033475_n.jpg
1044283_786810094685414_3708641624839333500_n.jpg


旭川信金末広北支店さまの店内に作品を飾らせていただきました。

明日から1ヶ月ほど展示予定です。

機会がありましたらみてもらえれば幸いです。




10420103_787179361315154_2481361093460044226_n.jpg


さて、残念ながらワールドカップ日本負けてしまいましたね。

長年見てきましたが日本は毎回成長し世界に近づいていると感じます。

これを糧に一皮むけた日本サッカーになることに期待しましょう。

今回も選手のプレーや監督の采配に頭から否定する評論家や、勝てないと批判ばかりのにわかファンの人達が見られました。

先日の議会のヤジ問題にも、ヤジを前後関係を考えず批判する人がいたと思えば、ヤジを受けたほうも過去や取り巻きから批判が出てきています。

否定から生まれる物は何でしょう?

自分の正当化?

世の中を正したい正義感?

否定や、批判の全てが悪いとは言えませんが、今自分が感じていることが何を生み出すか考えているのも大切なことではないかと思うのでした。






したっけの





芭弥汰句からの言霊めっせい字 「ありがとう」

P1060480a.jpg


「あなたと出逢えたこと
 かぎりある時の中で
 つながる縁に
 感謝と尊敬を込めて
 これからうまれる未来の道に
     夢の花が咲きますように」



人間、歳をとるほどに時間の流れなどあっという間だなと思うようになる。


人が生きている時間など限られた時間なのだ。


その時間に出会い、関わる人など世界中の人からすればごく僅か。


だから、このご縁は大切しなければならないしそこから未来が繋がっていくものなのだ。


人生をリセット?


バカなことを言っちゃいけない。


今までだって人に生かされてきたはずだ。


もし、これから誰も知らない未開の地に行くとしても今までの人の支えを思うしかないのだ。


語り尽くされてきた言葉だけど人間一人では生きられない。


だから、感謝を込めてありがとうを言おう。


きっと未来に繋がるはすさ。






したっけの。







ぴっぷフェスタvol.3ありがとうございました!

IMG_4393.jpg

ぴっぷフェスタに出店してきました。

沢山の方に来ていただきありがとうございました。

イベントもコンサートやゴスロリファッションショーなど盛り沢山。

しかし、沢山にお客様に書かせていただいたためイベントの方はロクに見れませんでした~。

会場は大盛り上がりでしたよ。

今回は、主催運営をしたブルータグさん、運営委員の皆さん、比布商工会ほか、比布町関係の皆さんの凄いパワーを感じることができました。

ありがとうございました。



さて、今回も沢山の方に書かせていただきました。

沢山の方の笑顔を頂きました。

ありがとうございました。


※掲載許可を頂いた方を掲載しています。



1_20140609181315243.jpg
2_2014060918131602c.jpg
3_20140609181317ad5.jpg
4_20140609181319bbf.jpg
5_20140609181409c9c.jpg
6_201406091814107da.jpg
7_20140609181411661.jpg
8_20140609181413e15.jpg
9_20140609181407bb3.jpg
10_20140609181501aac.jpg
11_20140609181502783.jpg
12_201406091815046b9.jpg




僕の言葉は直接的では無いのでその場で泣かれる人は余りいません。




でも、何かに行き詰った時などに読み返してもらえれば何かを感じてもらえるような言葉選びをしています。(お祝い系以外ね)



さあ、心のスイッチを入れましょう!





したっけの!





ぴっぷフェスタvol3に出店します

IMG_4330.jpg

今週に入ってからバカみたいに気温の高い北海道。

どうなってるんでしょう。



10298233_658344847572028_609468536602512800_o.jpg

6月7日8日
ぴっぷフェスタvol3に出店します。


IMG_4320.jpg


あいかわらずあせってイベント準備・・・。

いかんですね。



IMG_4322.jpg



そんな、忙しい時に届いた大好きなコブクロのCD。




よし、これで元気出していくぞ~。





今週末は比布で会いましょう!






したっけの!













| ホーム |


 BLOG TOP 


